FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いってきました伊豆半島。

で、結局土肥の花時計のある公園で寝ました。
普通のベンチだったけど、とにかく寒い。
ホントに夏ですか?ってくらいの寒さ。一応上着をもってきてたけどそれじゃ足りなくて中々寝付けなかった。

すぐそばに海岸もあるもんで、大学生くらいの集団が夜遅くもうるさい。
初めての野宿ってこともあって、結局1時間か2時間くらいしか眠れなかった。

翌日は朝6時から走り始めた!
で、早速坂道がいくつかあって、結局市街地に出たのはその6時間後。ちょうどお昼。
普通にそこでメシ食ってりゃよかったんだけど、何を勘違いしたのかその先にガストがあると思い込んでいて……。
結局ガストじゃなくてジョナサンだったことが判明。が、時既に遅し。

最後にジョナサンを見てからだいぶ経っていたので、次のファミレスを探すことに。
とりあえずひたすら走り続けて結局お昼は14時ごろ。
汗だくでファミレスに入るのは気が引けたけど、仕方ないしファミレス涼しいだろうしってことで遠慮なく。
休憩も兼ねていたので、再び走り始めたのは2時間後の16時。陽は確実に傾いていたけど、まだまだ暑さ全開。

もうずっと足動かしっぱなしで体力もヤバかったけど、なんとか走り続けて結局19時30分ごろかな?伊東につきました。
で、そこの温泉に入ってまったりと22時まで休憩。
その後、ファミレスで閉店ギリギリの25時まで休憩。
そこから寝床探しをして、結局26時ごろにベンチで寝る準備をしました。

まあ結局寝れたのは4時間程度なんですけどね……。

翌日の6時ごろに起きたけど、だいぶ体がダルかったので結局走り出したのは7時30分ごろ。
そこからは峠ひとつ越えればほぼ知ってる道でしたので、気持ちはかなり楽でした。
家に着いたのも9時30分ごろだったので時間的にも楽だったかも。



今回欲しいと思ったもの
・サングラス
普通に走っててもそうだけど、下り坂をものすごいスピードで下ってると目がしばしばする。欲しい。

・帽子
なんで被っていかなかったんだろうか。とにかく暑かった。

・タオル類もっと
1日2枚使っても足りないくらいだったかも。でもあんまり持ってくと荷物かさばる。でも汗気になる。

・エアーマットのようなもの+寝袋
ベンチめっちゃ硬い。テントは荷物になるしどうかな~と思うけどこれくらいは欲しい。

・ドリンク
自販機はいくらでもあるから買える分だけ買えばよかったんだけど、最初の頃はあんまり意識してなかったから山中で足りなくなって死ぬかと。常に2本~3本はキープしておきたい。

・グローブ
下り坂とかめっちゃ怖くてハンドル本気で握り締めてたから手が痛くなってしまって;
マジでコケたときもグローブあるとないとじゃ全然違うだろうし欲しい。


あとは……もうないかな?

逆に要らないものってのは全然なくて(持ってくものが少なすぎたか;)、それはよかったかなと。
うーん、早く旅用の自転車が欲しいのう……。


あーあと!
パンクが心配だったけど全然余裕でした!
ママチャリ乙!

コメント

おおぅ、お疲れ様でした(^^)

ね?眠れなかったでしょ?(笑)


やっぱ寝る場所の確保が結構大事ですよね。

理想的には、もう18時くらいまでには公園が確保できてて、あとはファミレスとコインランドリーで時間をつぶして~みたいのが理想です。



しかし適当な装備で何とかなるもんですね(笑)僕は結構臆病なので、色々そろえてからじゃないとできませんでしたよ(^^;)

ちなみに今の僕の装備を全てそろえるまで、20万近くかかってます(笑)ま、必要なのからちょっとづつ、ね。


ま、なんにせよお疲れ様です。無事でよかったですね(^^)

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。